ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-14 10/9-16タイ遠征(2日目)

10月10日。
タイ遠征2日目。
日の出前に出発です。
昨日の洗濯物を3:30にホテルへ届けてくれたタイヤマハの皆さま。
たくさんの方々に支えてもらいながらの遠征です。
感謝をしながらバンコク・ドンムアン空港へ。
6:30にブリーラム空港に到着。
ブリーラム・ユナイテッドのスタッフの皆さまに出迎えていただき、大会期間中お世話になるホテルへ。

ホテル到着後は、朝ごはん!その後は、それぞれで休憩を取ります。
午後にはブリーラム・ユナイテッドのホームスタジアム「i-Mobile Stadium」へ。
ここでは、参加チーム全員で昼食。
スタジアムヘ向かう道には、大会広告看板がずらりと並んでいました。

そして、一旦ホテルに戻り、それぞれで過ごします。
夕方からミーティング&トレーニング。
個人目標を発表し、明日から始まる「BURIRAM U14 INTERNATIONAL CUP 2016」へ挑みます。
トレーニングでは、こちらの芝生の状態を確認。
明日からの戦術面の落とし込みもし、完璧。
夕食後は、明日からのイメージを膨らませながら就寝zzz

実は!このスタジアムで食べる食事が本当に美味しいのです。
詳しく聞いたところ、「Amari」という高級ホテルのシェフが、この大会のために出張で来て作っているとのこと。
こんな素晴らしい大会に参加でき、子どもたちにとって、とてもいい経験となっています。

選手コメントにインタビュー☆
匂坂俊介選手(写真:左)
僕は、食事に苦戦しています(笑)。
この大会をサポートしてくれている皆さまに感謝して、明日からのゲームに全力で臨みます。
(お母さん・・・頑張ってご飯食べるね。)

柴田響選手(写真:右)
最高の環境を用意してもらっているので、自分はプレーで最高のパフォーマンスを発揮します。
優勝以外考えていません!!

最新記事

更新月別