ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

4年生/2016ワク☆ワクサマーキャンプ​​​​

8月19日(金)~8月21日(日)2泊3日でGK八田選手の出身地でもある三重県伊勢市でサマーキャンプを行いました。
伊勢フットボールヴィレッジ到着後、みんなで昼食を食べてから初日はスクール会場別の交流戦を行いました。
各会場や各チームで話し合いながら試合に臨み、白熱した交流戦になりました。

宿泊先では自分たちで洗濯をして洗濯物を干したり、出来ることは自分たちで出来るようにコーチたちは見守っていました。
入浴と洗濯後の夕食ではみんな美味しそうにたくさん食べていましたよ。
就寝前には各会場ごとにミーティングを行い、サマーキャンプでがんばることを再確認しました。

2日目の朝は散歩からスタートし、朝食を食べてグラウンドへ向かいました。
今日から地元や関西からのチームにも参加してもらい「ジュビロカップin伊勢」を開催しました。優勝を目指し、どの試合も激しい攻防戦が繰り広げられていました。

キャンプ最終日は順位決定のトーナメント戦を行いました。
試合前にはお互いの動きを確認し、試合ではチーム全員でゴールを目指して最後まで全力でプレーしていました。 ゴール後のハイタッチもたくさん見ることができましたよ。

閉会式では参加してくれたチームへジュビロから記念品を渡し、最後にみんなで集合写真を撮りました。
たくさんのサッカー仲間と真剣勝負の試合をすることができ、とても良い刺激をもらいました。

帰りの途中にはお土産を買いに行き、お家の人や自分へのお土産を悩みながら購入していましたよ。

今回の伊勢キャンプはとても暑い中でしたが、最後まで元気いっぱいに参加することが出来ましたね。 サマーキャンプでのたくさんの思い出や経験を大切に、これからのサッカースクールもコーチたちと一緒にがんばりましょう。

最新記事

更新月別