ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

ジェイ選手が大藤小を訪問

全校児童、先生方が待つ体育館にジェイ選手が登場し、交流がスタート。
まずは選手から自己紹介。
そして6年生の代表児童と一緒にドリブルやリフティングを披露しました。
リフティングでは、頭を使ったり膝を使ったり時に背中を通したりと、ジェイ選手の技に歓声が上がりました。

続いて質問コーナーでは、サッカーをはじめた頃のことや好きなプレーについて話しました。

そして代表児童から御礼と激励の言葉をいただき、続いて校長先生は、日本語と英語と両方でスピーチしてくださいました。

最後は全員と記念撮影。
子供たちの間に入ると「わ~」っと感嘆の声が広がり、笑顔で写真におさまりました。
ジェイ選手も「本当に子供たちからは元気をもらえます。今日もとても楽しかった」と、
終始笑顔で学校を後にしました。
このふれあいをチカラに変え、今後のゴールそして勝利につなげていきます。
ありがとうございました。

最新記事

更新月別