ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/19ジュビロ磐田サッカー巡回教室(双葉保育園)

5/19、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は双葉保育園の42名の皆さんとサッカー教室を行いました。
はじめは、サッカーコートの中を走ったり、ボールを投げて取ったり、簡単なボール運動から行いました。

続いては、ドリブルの練習を行いました。
ペンギン歩きみたいに足の内側を上手に使い、ゆっくり丁寧にドリブルすることができました。

シュート練習では、みんなとても姿勢が良く、きれいなフォームで力強いシュートをすることができました。

最後には、試合を行いました。
ゴール前の攻防では、お互いに「負けないぞっ!」という気持ちが出ていました。
(女の子は、ゴール前にみんな並んで壁を作っている場面もありました笑)

双葉保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからもお友達とサッカーをたくさん楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別