ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/9 ジュビロ磐田サッカー巡回教室 (浜松市・なかざわこども園)

5月9日、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は浜松市・なかざわこども園の31名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

雨天の為、室内をお借りしての教室となりました。始めは手を使っての簡単なボール運動から行い、ボールに慣れてきたら足でのボールタッチやドリブル練習、シュートの練習を行いました。どの子も一生懸命に取り組んでくれて、時間が経つにつれて上手にボールを運べたり、シュートも力強くキックすることができました。

教室の最後に行われた試合では、みんなでゴールを目指しながら一生懸命にボールを追いかけていました。ゴール前では激しい攻防があり、白熱した試合になりましたが、ゴールが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。

なかざわこども園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別