ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

中学1年生大会優勝

2月28日(日)、ジュビロ磐田U-15がエコパスタジアムで行われた「第36回静岡県中学1年生大会 WINNERS CUP」決勝に出場しました。
清水エスパルスは今季一度も勝てていない相手。
絶対勝利の強い気持ちで初優勝を目指し、チーム一丸となって試合に望みました。

試合開始から清水の攻守の切替の早さにうまく攻撃が出来ず相手ペースとなりましたが、プレッシャーをかわせたワンチャンスを、2番池端が右サイド8番柴田へパス。
右足を振り抜き先制ゴールを奪うことができました。(1-0)

しかし、まだ清水ペース。 相手のサイド攻撃を止められず、立て続けに2失点し逆転を許します(1-2) 前半の途中で13番野中陸を入れて攻撃の起点をつくり、17番村松寛からのタイミングの良いスルーパスから2番池端が相手GKも抜き去り、同点ゴールを挙げて前半を終えました。(2-2)

後半も清水ペースで試合が進む中、左SBに6番小林を投入して、いくども左サイドからチャンスを作り出しましたが、相手に2度目の勝越しを許してしまいます。(2-3)

「打倒!!エスパルス」スタンドからの保護者・先輩達からの大声援を力に踏ん張りを見せます。
14番松井を入れ、4-2-3-1として中盤をコンパクトにしてボールを奪いショートカウンターを仕掛けると、こぼれ球を主将11番中山がGKの動きをみてゴール右隅に流し込んで同点!!
3-3で迎えた後半20分。
相手DFライン背後への縦パスに反応した池端がスピードを生かして抜け出すと、GKとの1対1を右足で冷静に決めて勝ち越しに成功。
最後まで攻め込む相手に対してもDF9番鈴木海 GK1番匂坂瑠が身体を張って守りきり、悲願の初優勝のトロフィーを掴む事ができました。

選手・スタッフ・保護者が一つになって掴む事が出来た優勝ですが、ここはまだ通過点。日本一目指して、今後とも頑張りたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

最新記事

更新月別