ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/16 トップチームトレーニング(午後)

1月16日(土)15時より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。
ウォーミングアップの後は、2グループにわかれてボールポゼッションを行った。
その後のミニゲームでは新メンバーも積極的にプレー。
小川航基がゴールを決めると、観客席も沸いていた。

16時半ごろに終了。
練習を終えて、チームキャプテンの岡田隆に聞くと、「(足が)吊りそうでした」と笑顔で即答。
「いい雰囲気で出来たと思います。初のボールを使ったトレーニングだったので、みんな、集中力がぐっとあがった感じで、ちょっとついていくのがいっぱいいっぱいでした。みんな、今年にかける想いというか、僕を含めて強いものがあると思うし、J1という舞台でみんなが自分を出してやろうとか、ジュビロっていうチームをしっかりアピールしようという意識が出来ていると思います。まあまあ、これから。ようやくスタートを切ったかなって感じなんで。キャンプを含め開幕までの間でしっかりみんなでコンディションをあげて、みんなで競い合っていいチームになっていければいいのかなと思います」。
ーーー背番号が19番になりました。
「去年不甲斐ないシーズンを送って、自分の中でリスタートじゃないですけど切りたいなという想いがあって、そういう意味で1年目につけていた番号なんで、またフレッシュな気持ちでゼロからスタートするぐらいの、そういう気持ちでやりたいなと思って。番号を変えて心機一転頑張りたいなという想いです」。

最新記事

更新月別