ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

選手会がジュビロサッカースクールを訪問~島田会場~

12月4日(金)ジュビロ磐田選手会がサッカースクールを訪問し、練習に参加しました。
志村滉選手と石田崚真選手は、島田会場へ。
2年生のスクールキッズとミニゲーム。
スクールキッズはテンション↑↑↑で、やんちゃっぷりが凄まじく。笑
選手たちの笑顔もたくさんのミニゲームでした。

記念撮影。
緊張した表情。
これがまたいいですね☆

続いて、3年生、4年生クラス。
サプライズ訪問に、子どもたちは、「えーなんで?なんで!?びっくり!」と元気いっぱい。
「ちょっと早いクリスマスプレゼントだよー」とコーチが言うと、「すごいクリスマスプレゼントだ!!」と、とても嬉しそうでした。

☆トレーニングスタート☆
志村選手チームと、石田選手チームに分かれてトレーニング。
「志村選手のキーパートレーニングしたい人ー?」 
に、ほとんどの子どもたちが手をあげて、石田選手は「え!?・・・」と、とても寂しそうな表情でアピール。
アピール効果で、「僕やっぱりこっちー」と、石田選手の守備トレーニングに移動する子も。笑

志村選手チームは、ボールを2個使って両手でドリブル練習。
そして、お手玉のように。
最後は、2人1組になって、キャッチングの練習。
石田選手チームは、2人1組で守備練習。
相手の動きに合わせてターンしたり身体を当てたり。
身体の使い方に慣れたら1vs2で実戦練習。
数的優位な状況で積極的な守備を期待!!
石田選手が派手なパフォーマンスで子どもたちを煽ると、子どもたちが必死に喰らいつき、走る!走る!が、石田選手・・・
2タッチルールをスッカリ忘れて残念ながら「負け」というオチが・・・笑。

最後は、ミニゲーム。
写真の志村選手は、スーパーシュートに対して気合充分でボールを跳ね返し、ゴールを守り抜いたあと、「手が・・・イタイ!イタイ!あーイタイ。本当にイタイ」と、叫んでいるところです。 

そして石田選手。
ズドーン!とあっさりゴールを決められた。
直後の写真です。
試合中にも関わらず、「あとで絶対サインください!」とお願いする子も。笑
両選手とも、子どもたちの名前を呼びながら、声をかけ、肩を叩いたり、頭をポンっとしたり、ハイタッチしたりと、とてもいい雰囲気で子どもたちもニコニコ^^でした。

3年生・4年生も記念撮影!
残念ながら両選手とも、5年生・6年生クラスには参加ができませんでしたが、写真を撮り、少しの時間おしゃべりタイム。
石田選手!
先日、別のイベントに参加していたスクール生を、覚えていましたよ!(さすが^^)

少しだけですが、5年生・6年生のトレーニングの様子です。
今月のテーマは「守備」2人1組で腕の使い方や身体の当て方など、身体をうまく使って守備をする基礎練習から、1vs1~2対3で対戦形式の練習へ。
最後は、習得したテクニックや判断力を生かしながらのミニゲームでアツくバトルしましたよ。

選手サプライズ訪問。
みんなの笑顔が最高でした☆
とてもいい経験になりましたね。
これからも、コーチとお友だちと!一緒にサッカーを楽しみましょう♪

最新記事

更新月別