ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

12/1 トップチームトレーニング

12月1日(火)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日はシュート練習やリラックスゲームなどのメニューを行った。

写真はキック練習を行う志村 滉。
今季、市立船橋高校より加入したルーキー。
今季をこう振り返った。
「カミック(カミンスキー)、ハチ(八田直樹)さん、(牲川)歩見さんという3人のいいお手本がいて、トレーニングや試合で見て、吸収することを意識していました。自分の高校の時に通用したことがしなかったり、逆にプロになってから手応えを感じた部分もありました。今季は特にシュートストップを意識して、練習に取り組んでいました。シーズン終盤になり、ようやくできてきていると感じています。これからも伸ばしていきたいと思っています」。

居残りシュート練習を行う同選手。
来季へ向けては、意気込みをこう語った。
「来年は自分の武器を見つけたいと思っています。プロ2年目ということで、スタメンを狙うためにも、改めてキャンプからアピールしていきたいと思っています」。

リラックスゲームの様子。

最新記事

更新月別