ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/18 トップチームトレーニング

11月18日(水)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日はフィジカルトレーニングやシュート練習などのメニューを行った。
写真はピッチを走り込む上田康太。
チーム状況について、こう語る。
「チームの雰囲気がすごくいいですし、次の大分戦で全力を出し尽くすということをみんなわかっています。そのために今週もしっかり準備していくということもみんなわかっています。前節(横浜FC戦)勝てずに残念ですが、(アビスパ福岡の試合結果により)どんな結果であっても最終節までもつれることになったわけですし、その意味でも全く気を抜いていません」。

シュート練習で正確なボレーを決める同選手。
今節のアウェイ・大分トリニータ戦(11月23日)へ向けては、こう語った。
「『勝つしかない』ということははっきりしています。チームとして迷いはありません。1年間、良い時も悪い時もチームとして団結してやってきました。それを最後までやり通したいと思っています。相手というより、まずは自分たちが勝つことだと思っています。改めて強い気持ちを持って、試合に臨みたいと思っています」。

こちらはリラックスゲームの様子。
この日は本格的な対人形式のトレーニングは行わず、
コンディション調整に重きを置いたメニューとなった。

最新記事

更新月別