ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/17 ジュビロ磐田サッカー巡回​教室(浜松市・すみよし保育園)

11/17、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は浜松市・すみよし保育園の14名の園児の皆さんと園庭をお借りしてサッカー教室を行いました。

ボールフィーリングでは何度も出来るまでチャレンジし、とても上手にできるようになっていきました。
ドリブル練習では、手を使わずにとても丁寧にドリブルをしていました。
ボールを止める練習では、前に練習していたドリブルを上手く使いながらコーチの合図で素早くボールを止めることが出来ていました。
シュート練習では、全員力強いシュートを打っていました。

教室の最後には男の子と女の子に分かれて試合を行いました。
試合では、激しいボールの奪い合いやゴール前の攻防があり、一生懸命ボールを追いかけ、とてもいい試合ができました。
点を入れたら全員で喜び、練習で行ったドリブル、シュートがとても上手に出来ていましたよ。

すみよし保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別