ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/28(水) ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

10/28(水) ジュビロ磐田育成/普及部部スタッフによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

秋晴れのジュビロ上大之郷グランドに集まったのは、「豊田北保育園」と「とみがおか保育園」の、あわせて40名のお友だち。

男の子と女の子にわかれて最初の目標は「ボールとなかよしになろう」。
手とボールがなかよしになってきたら、

次は、足とボールがなかよくなります。

だんだんと、ドリブルしたり、シュートする姿が様になってきて・・・

ゲームでは、一所懸命にボールを追いかけたり、ゴールに向かって挑戦したりする姿がありました。

(ジュビロ磐田U-18のコーチが「このまま磐田で育っていってほしいなー」と感心してました)

今回参加した参加した「豊田北保育園」と「とみがおか保育園」は、
「豊田東小学校」に入学予定の子がたくさんいました。
「オレも豊田東小いくー」「オレもー」
そんな会話が生まれてました。
5ヶ月たったらまた会えるね。
(もうひとつの目標「いろんなお友だちともなかよくなろう」もがんばってくれたね)

これからもたくさんカラダを動かして、毎日を元気にすごしてね。
(サッカーもつづけてね)
ジュビロ磐田の応援もよろしくね。

最新記事

更新月別