ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/29 トップチームトレーニング

10月29日(木)、10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日は対人形式などのメニューを行い、
11月1日(日)のアウェイ・東京ヴェルディ戦へ向けて調整を進めた。

写真はパスゲームを行う小林祐希。
東京ヴェルディには2012年シーズンの途中まで在籍。
古巣との対戦へ向け、心境をこう語った。
「(東京ヴェルディについて)育ててもらったクラブ、という思いです。相手もモチベーションが高いと思いますが、勝つためにプレーするだけですし、その上でサッカーを楽しみたい、という気持ちが強いです。
(前節・ロアッソ熊本戦について)あと2、3点取れていた試合だったと思います。
(さらに得点を取るためには?)シュートのタイミングだと思います。『ここで打っておけば』という場面があったので、それを逃さず、決めるべきところで決めたいです。
(攻撃の組み立てについて)常にボールに絡むことを意識しています。みんなが自分のことを意識してくれていますし、パスを入れてくれます。いつでも攻撃の“スイッチ”を入れられる状態ですし、これを継続できればと思います」。

こちらはパスゲームを行うジェイ。
前節・ロアッソ熊本戦では今季20点目となるゴールをマークした。
自身のゴール数について、こう語る。
「自分自身のゴール数よりも、J1に昇格することだけを考えています。ゴール数の目標は考えていません。考えると、自分勝手なプレーになってしまいますし、これからもチームプレーに徹することに変わりはありません。とにかくジュビロのJ1昇格のために、チームの助けになりたいという気持ちでいます」。

練習の冒頭に行ったフィジカルトレーニングの様子。

最新記事

更新月別