ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

小川選手、石田選手、中村選手が磐田西小を訪問

磐田市立磐田西小学校には、小川大貴選手、石田崚真選手、中村祐輝選手が訪問しました。
昼休みの運動場には、1年生から5年生が整列して3選手を迎えてくれました。
(残念ながら6年生は修学旅行で不在でした)。
まずは3選手がマイクを握り自己紹介。
先生の「お名前、ポジションに加えて、好きな食べ物を教えてもらいましょう」のリードに、中村選手は【カレーライス】、石田選手は【ラーメン】、そして小川選手は【たこ焼きと餃子と、それからピザ】と答え、子供たちから「同じだー」の歓声を受けていました。

続いて運動場を3つに分けたミニサッカーで遊びます。
1・2年生は小川選手、3・4年生は石田選手、5年生は中村選手が入り、砂埃が上がるほど白熱したゲームを展開されました。

5時限目は特別学級の体育に参加。
この日のために練習してきたという子供たちと一緒に、ミニサッカーをしました。
円陣を組んで作戦会議の後、ゲームがスタート。
選手は一人ひとりの名前を呼んで、「あがれ、あがれ」「シュート」「ナイス、ナイス」とアドバイスをしながらプレー。
汗びっしょりになって一緒に楽しみました。

最後は全員と記念撮影&握手をして終了。
秋晴れのもと、サッカーを通じて楽しくコミュニケーションが取れました。
来年の訪問も楽しみにしています。

最新記事

更新月別