ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/21 トップチームトレーニング

10月21日(水)、9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
写真はパスゲームを行う櫻内 渚。
時折、大きな声を出し、チームを鼓舞していた。
前節のコンサドーレ札幌戦(10月18日)についてはこう振り返った。
「前半は耐える時間が長く、どちらに転ぶかわからない展開でしたが、チームとしても個人としても粘り強くプレーすることができました。守備面では前線の選手がしっかりボールを追ってくれるので、DFラインとして狙いどころをよりはっきりさせることができています。これを継続していきたいと思います。攻撃面ではチームとしてしっかりボールをつなぐことができたからこそ、サイドから攻撃に上がるタイミングもいつも以上に作れたと思います。オーバーラップも自分の持ち味ですし、これからも続けていきたいです」。

ウォーミングアップを行う同選手。

パワフルなシュートを打つ同選手。
シーズン終盤戦へ向けては、こう語った。
「昨季、終盤戦でなかなか勝てませんでしたが、そのことは意識していますし、今季はいい形で勝てていて、雰囲気もいいと思います。これを継続していきたいですし、これからも変わることなくアクションサッカーをやっていきたいです。個人的は人一倍汗をかき、チームのために残りの試合を戦っていきたいと思っています」。

最新記事

更新月別