ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

10/18 リーグ(37)札幌戦・試合イベントレポート

この試合は『静岡新聞SBSマッチ』。
ひときわ賑わっていたのが、「ケンタでダンス」のブースです。
SBSテレビの小嶋健太アナウンサーがヤマハスタジアムに登場!

「ケンタでダンス」とは、SBSテレビの夕方の情報番組「イブアイしずおか」から生まれたコーナー。
「ダンスで健康、地域が元気!静岡健康イキイキ計画」をテーマに、
小嶋健太アナウンサーが県内各地を訪れ、「きよしのズンドコ節」に合わせて、
専門家が監修した健康増進のダンスを県民の皆さんと踊ってきました。

ジュビロくんやジュビィちゃんも一緒にダンス!

また、オリジナル応援号外を作成する、静岡新聞SBSの「元気かっとび君」も大人気でした!

号外に掲載された上田康太選手と、櫻内 渚選手の写真をスマホで撮影すると、AR(拡張現実技術)によって、静岡新聞SBSマッチに懸ける意気込みを話すメッセージ動画を見ることができます。
さらに、ヤマハスタジアムのピッチから見た360度写真も閲覧できる特典付きです。

こちらは、静岡新聞SBSが設置した「リユーススタンド」です。
『リユーススタンド』とは、多くのお客様にリユース(再利用)する喜びをもっと知って欲しいとの願いから、 不要になったモノの引き取りなどを行うイベントです。
静岡新聞SBSは、ジュビロ磐田の東日本大震災復興支援活動を支援するため、
ヤフー株式会社が運営するインターネットオークションサイト「ヤフオク!」を利用したこちらのブースを設置しました。

毎年11月11日から11月17日は「税を考える週間」ということで、PRのために、
静岡県イメージキャラクター「ふじっぴー」(写真左)、袋井市キャラクター「フッピー」(写真中央)、
磐田市イメージキャラクター「しっぺい」(写真右)がジュビロ広場に登場!

こちらは2015シーズンタイアップアーティスト「USAGI」のミニライブの様子です。

この日のライブも大勢のサポーターの皆様で賑わっていました。

最新記事

更新月別