ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/1  練習レポート@大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングを開始させた。オフでしっかりと休養を取ることができた選手達は筋力トレーニングでコンディションを調節していく。ゴールキーパーの3選手もまとまって体に負荷をかけていた。森下申一ゴールキーパーコーチの厳しいトレーニングに思わずこの表情…。苦痛を味わった分だけ筋力をアップできる!

今日から6月がスタート!天気にも恵まれ、心地よい風が大久保グラウンドを吹き抜けて行く。新たな季節の訪れを肌で感じながら気持ち良く体を動かしていく。フィールドプレーヤーは生駒武志フィジカルコーチのリードでウォーミングアップ。ミニコーンを横に並べ、前後左右にステップを踏んでいく。

ボールを使ったトレーニングでもフィジカルを追い込むことができる。マーカーを正方形に置き、狭いエリアの中でボールを激しくチェイス!短い時間に区切り、次々とボールを追い駆けることで心拍数も高まっていく。日曜日(6日)にビックマッチを控えているが、まずは自分達のコンディションをピークに持っていくことが重要になる。良いリズムで今週のトレーニングをスタートさせることができた。

最新記事

更新月別