ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/16 トップチームトレーニング

10月16日(金)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日はゲーム形式のトレーニングなどを行い、調整を進めた。

写真はウォーミングアップを行うジェイ。
今節のホーム・コンサドーレ札幌戦(10月18日)へ向け、意気込みをこう語った。
「札幌はいいチームですし、失点が少ないチームです。前回対戦(第11節)では0-3で負けていますが、ホームでは何としても勝ちたいですし、そのためにしっかり準備していきたいです。(攻撃面について)状況に応じて中盤でボールを受けたり、高い位置で起点を作ることができればと思います。そして、前線の4人で上手くローテーションしながらボールを引き出せればと思います。水戸戦では自分にマークが集中していると感じる部分もありましたが、そういった時はその分、周りの選手がフリーになるわけですし、上手く使っていければと思います」。

居残りでシュート練習を行う同選手。
左足の鋭いシュートでゴールネットを揺らしていた。
シーズン終盤戦へ向け、こう語った。
「残り6試合ということで、いつも以上にプレッシャーもありますが、チームとしてそれをはねのけることができればと思います。さらにパッションを持ち、さらにアグレッシブに、さらにハイテンポにプレーできればと思います」。

こちらはこの日、24歳の誕生日を迎えた小川大貴。
「今季、ここまでなかなか試合に出ることができていませんが、昨季はこの時期に試合に出ることができましたし、しっかり準備して、残り6試合に出て、少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張ります」と語った。

最新記事

更新月別