ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/14 トップチームトレーニング

10月14日(水)、ヤマハ大久保グラウンドで午前・午後の2部練習を行った。
写真は午後練習の様子。
パスゲームなど対人系のメニューを行い、調整を進めた。

ボールに多く絡み、鋭いパス出しを見せていたのは松井大輔。
チーム状況について、こう語った。
「いいムードで練習できています。勢いがあるだけではなく、“積み重ね”もあると感じています。特に、しっかりとつなぐべきところでつなぐこと、サイド攻撃といった部分でチームとして積み上げられていると思います」。

前節のアウェイ・水戸ホーリーホック戦(10月10日)では75分から途中出場。
1点を追う状況で中盤の2列目に入り、アグレッシブな動きを見せた。
その試合を、こう振り返った。
「負けている状況でしたが、自分たちの時間帯を作ることができましたし、1点取れば、逆転できると思っていました。結果的に勝ちきれませんでしたが、これで7試合負けなしということで、それも大きいことだと思います」。

ウォーミングアップでリラックスした表情を見せる同選手。
積極的に声を出し、チームの雰囲気を盛り上げていた。
「残り6試合、試合に出る、出ないに関わらず、チームが勝つためにできることを改めてやっていきたいと思っています」と語る。

こちらは午前練習の様子。
フィジカルトレーニングがメインとなった。

最新記事

更新月別