ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/13 トップチームトレーニング

10月13日(火)14時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日はフィジカルトレーニングや対人形式のメニューを行った。

写真はパスゲームを行う伊野波雅彦。
負傷から復帰し、前節・水戸ホーリーホック戦(10月10日)で7試合ぶりに先発出場した。

同じくパスゲームの様子。

シーズン終盤戦のポイントについて、こう語った。
「残り6試合で改めて大事になるのは、声やコミュニケーションのところだと思います。苦しくなってくると、どうしてもチームとして声が出ない時もあるかもしれませんが、自分が先頭を切って声を出したり、様々なことを伝えていければと思っています。チームとして苦しい時、しんどい時こそみんなで声を出して、乗り切っていければと思います。シーズン終盤戦ということで、チームとして重圧もあるかもしれませんが、それは自分たちだけではなく、他のチームも同じという気持ちを持つことも大事だと思います」。

練習前に円陣を組む選手、スタッフ。
この日の練習場は気持ちのよい秋晴れとなった。
今節のホーム・コンサドーレ札幌戦(10月18日)へ向けた調整が始まった。

最新記事

更新月別