ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 いずみ第三保育園

5/27、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は磐田市・いずみ第三保育園にお邪魔し、29名の園児さん達とサッカー教室を行いました。 まず最初にボールタッチ。足の裏を使い、左右足を変えながらボールタッチを繰り返す練習ですが、正確にリズムよく出来ました。

巡回教室ではいつも最後に試合を行います。いずみ第三保育園は広い園庭があるため、のびのびサッカーができます。今回も両チームとも激しいボールの奪い合いがあり、とても白熱したゲームになりました。さあ、どちらのチームが先にゴールできるのか!?

サッカー教室の後、園児の皆さんと記念写真を撮りました。とてもパワフルな園児のみなさんで、コーチたちも圧倒されっぱなし。これから素晴らしい園庭でみんなで仲良くサッカー(ボール運動)をしてほしいと思います。 いずみ第三保育園の皆さんありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別