ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/3 トップチームトレーニング

10月3日(土)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、
10月4日(日)のホーム・大宮アルディージャ戦へ向けた調整を終えた。

名波 浩監督コメント
「(今節へ向けて)残り試合、全てが“ビッグマッチ”です。この試合も勝点3を目指す、ということは間違いありません。残りの試合で全勝すればJ1に昇格できるというスタンスや、他会場も気にせず目の前のゲームに集中するというスタンスも変わりません。大宮は自信を持ってくると思いますが、自分たちのスタイルを変えるつもりはありません。大宮との前回対戦は“勝ち試合”でも、“負け試合”でもなかったかなと。ただ、やはり、勝ちきりたかったです。大宮は粘り強いチームですし、見習うべき部分です。その意味でもしぶとさ、粘り強さ、ひたむきさ、諦めないという姿勢を見せなければいけません。それはチームとしてずっと言い続けてきたことですから。チームとしてここからもう一段階上がると、いう意味でも大きなゲームになります」。

GK練習を行うカミンスキー。
明日のホームゲームへ向け、意気込みをこう語った。
「自分自身、しっかり準備できていますし、全ての選手が100パーセントの力を出せる準備ができています。守備面では全体をコンパクトに保つこと、そして、相手の全ての選手をしっかりケアすることを心がけていきたいと思っています。1位と2位の直接対決ということで、いつも以上に注目度が高いと思いますし、その分、やはりいつも以上にやりがいもあります。サポーターのみなさんに勝利をプレゼントしたいです」。

ウォーミングアップの様子。

この日のヤマハスタジアムは快晴。

試合前日恒例となっているリラックスゲームの様子。
この日は年齢順で2チームに分かれて行われ、ヤングチームが勝利した。
明るいムードで、明日の一戦へ向けた調整を締め括った。

最新記事

更新月別