ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/2 トップチームトレーニング

10月2日(金)14時30分より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、
10月4日(日)のホーム・大宮アルディージャ戦へ向けて調整を進めた。

写真はウォーミングアップ時に笑顔を見せる川辺 駿。
サンフレッチェ広島よりジュビロ磐田へ期限付き移籍で加入し、約7か月が経過。
「成長できていると感じています」と手応えを語る。
今節の大宮アルディージャ戦へ向けては、意気込みをこう語った。
「前節で3位・C大阪との勝ち点差が『5』になったという意味でも、前節(ギラヴァンツ北九州戦)の勝利は非常に大きかったと思います。前節以上のプレーができるように、しっかり準備していきたいです。大宮と対戦ということで、ムルジャ選手やカルリーニョス選手など個人能力の高い選手とのマッチアップが増えると思いますが、思いきってプレーしたいと思っています。
勝てば、大宮との差を縮めることができますし、下の順位のチームとの差を広げるチャンスもあります。その意味でも勝ちたいですし、勝利に貢献したいです」。

こちらはゲーム形式のトレーニングで、正確なパス出しを見せる森下 俊。
大宮アルディージャ戦へ向け、こう語った。
「相手は個人、個人が高い能力を持っていますし、自由にプレーさせないことが大事だと思います。守備面ではコミュニケーション、(マークの)受け渡しといった部分を改めて意識していきたいです。自分たちのプレーをしっかりして、勝ちたいです」。

この日のヤマハスタジアムは秋らしい、過ごしやすい陽気となった。

最新記事

更新月別