ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/30 トップチームトレーニング

9月30日(水)、ヤマハスタジアムで、午前・午後の2部練習を行った。 午前練習はフィジカル系のトレーニングを行い、コンディションを調整した。
写真は前節のギラヴァンツ北九州戦(9月27日)で2ゴールを決めたアダイウトン。 第20節の愛媛FC戦(6月28日)以来14試合ぶりにゴールを決め、改めて心境をこう語った。 「なかなか得点を決めることができず、ストレスが全くなかったと言えばウソになりますが、平常心でいれば、必ずゴールネットを揺らせると思っていました。久々にゴールを決めることができ、ほっとした部分もありますが、自分自身、ここからさらに一段階活躍しなければいけないと感じています。 チームとしてもアウェイで2連勝できてよかったです。勝因はハードワークだと思います」。

午後練習はゲーム形式のメニューがメインとなった。

ミニゲームでは、持ち前のパワフルなシュートを連発していた。 今節のホーム・大宮アルディージャ戦(10月4日)へ向けては、意気込みをこう語った。 「大宮は素晴らしいチームですが、ホームゲームというアドバンテージがありますし、ミスを少なくできれば勝てると思います。今まで通り平常心で、気負わず、90分間ハードワークすること、走りきることが大事だと思います」。

午後練習のパスゲームの様子。

最新記事

更新月別