ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/22 トップチームトレーニング

9月22日(火)9時15分より、『磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ』で練習を行い、 9月23日(水)のアウェイ・ザスパクサツ群馬戦へ向けて調整した。 名波 浩監督は明日の一戦へ向け、こう語った。 「総力戦になります。相手のプランを崩すような戦いをしたいですし、その意味でも先制点を取りたいです。そして、粘り強くプレーすることが改めて大事になります。(群馬について)タフなチームですが、前回の対戦(第15節)では25本のシュートを打っているわけですし、ワンタッチの崩し、金沢戦(第31節)の先制点のような崩しをさらに出せればと思います。(残り10試合へ向けて)全勝すれば、自力でJ1昇格を決めることができるわけですし、“星勘定”をしても仕方ないと思っています。今季ここまで、この10試合のためにやってきたようなものだと思っています」。

ウォーミングアップを行う松井大輔。 前節のホーム・愛媛FC戦(9月20日)は累積警告により出場停止となったが、今節はもちろん出場可能。 リーグ終盤戦へ向け、意気込みをこう語った。 「ここからの10試合が一番大事な戦いになります。こういう時こそ改めてチーム一丸となり、全員の力でJ1昇格を勝ち取りたいです。チームとしてここまでやってきたことをやり続けるだけです」。

同じくウォーミングアップの様子。 気持ちのいい秋晴れの下で最終調整を行い、明日のアウェイゲームへ備えた。

最新記事

更新月別