ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/19 トップチームトレーニング

9月19日(土)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 9月20日(日)のホーム・愛媛FC戦へ向けて最終調整を進めた。 写真は円陣で選手たちに声をかける名波 浩監督。 明日の一戦へ向け、こう語った。 「(愛媛について)前回対戦ではアウェイで2-0で勝利していますが、けして完勝というわけではありませんでした。愛媛は守備でどんどんアプローチをしてくると思いますし、前節対戦した金沢よりも、さらにワンテンポ速いと思います。そのあたり、“シンプル”な攻撃という部分がポイントになると思います。ここから3連戦となりますが、これまでのスタンスと変えず、1戦必勝という気持ちですし、チャンレンジャー精神を持ってやっていきたいです。連勝をさらに伸ばしていきたいです。リーグ戦は残り11試合となりましたが、まだまだ何が起こるかわかりません。全勝すれば、J1昇格が決まるわけですし、引き続きチーム一丸となって戦っていくだけです」。

ウォーミングアップでリラックスした表情を見せる宮崎智彦。 今季リーグ戦ではここまで29試合に出場。 ボランチ、左サイドバックと2つのポジションでプレーしている。 明日の愛媛FC戦へ向け、意気込みをこう語った。 「ここから3連戦となりますが、疲れがどうこうとは言っていられませんし、勝つことだけを考えています。(愛媛について)カウンターが速いという印象です。ただ、それをしっかりケアしつつ、自分たちで主導権を握り、試合を進めることができればと思います。チームとして徳島戦(第30節)、金沢戦(第31節)のような戦いをすることが大事だと思いますし、ぶれないことが大事だと思います。ハードワークをしていきたいです。守備陣としては、金沢戦で失点をゼロに抑えることができたことが大きかったですし、チームとして我慢強くプレーできていると感じています。さらに相手を圧倒するゲームができればと思います」。

この日の天気は晴れ。 連休期間中ということもあり、この日は約150人のサポーターが練習場へ訪れた。

最新記事

更新月別