ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9/16 ジュビロ磐田幼児合同​スポーツ教室

9/16(水)朝晩はすっかり秋を感じる涼しさになってきました。 「スポーツの秋」です。 たくさん走って気持ちのいい汗をかけそうです。 ジュビロ磐田育成普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」。 今回は、いずみ第二保育園と大藤こども園の2園から43名のお友だちが参加してくれました。 (あいさつの声の元気にコーチたちはびっくり!)

まずは「ボールとなかよくなろう」 ボール運動やボールフィーリング、ドリブルやシュートの練習をしました。 「できたー」 「(丁寧に・・・)」

シュート練習では女の子たちのはじめての挑戦や(友だちのがんばりを喜ぶ姿にも注目:画面左)

男の子たちのアツいバトルなど

笑い声の中で集中してがんばる姿がありました。 最後は3チームずつ分かれて総当りの試合。 一生懸命ボールを追いかけたり。

ゴール前の激しい攻防があったり。 (ボールはラインを割ったのか・・・!?)

ドリブルする姿も様になってますね。

試合がないときは、お友だちを大きな声で応援! その姿もすてきでした。 いずみ第二保育園と大藤こども園のお友だち今日は来てくれてありがとう。 <いずみ第二保育園>

<大藤こども園>

みんなの一所懸命な姿にコーチたちも元気をもらいました。 とても楽しかったよ。 これからもスポーツやサッカーを楽しんでね。 ■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別