ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/9 トップチームトレーニング

9月9日(水)15時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は対人形式のトレーニングがメインとなった。 写真はパスゲームで鋭い守備を見せる上田康太。

今節のアウェイ・ツエーゲン金沢戦(9月13日)へ向け、こう語った。 「金沢にはホームでいい形で勝つことができましたが、今回はアウェイでの対戦になりますし、相手は『ホームでは勝つ』という気持ちで来ると思うので、さらに高い意識で試合に臨まなければいけないと思っています。チームとしてこれまでやってきたことを改めて確認しつつ、強い気持ちを持って試合に入ることができればと思います。リーグ戦は残り12試合ということで、どのチームにとっても全ての試合が順位に直結してきますし、ここからは1試合、1試合が“ビッグゲーム”になります。今まで以上にタフな戦いになりますが、チームのために攻撃でも守備でもしっかりプレーしていかなければいけないと感じています。守備で体を張り、攻撃で決定的なプレーをさらに増やしていきたいです」。

この日の練習場は久々に晴れ。 昨日から雨が降り続いていたが、午前までに止み、青空の下で練習することができた。

最新記事

更新月別