ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/8 トップチームトレーニング

9月8日(火)9時45分より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 この日は叩きつけるような非常に激しい雨の中、 中距離走などフィジカル系のトレーニングを行った。 タフな天候となったが、選手間で声をかけ合い、ポジティブなムードでメニューを消化していった。

激しい雨のため、トレーニングウェアのフードをかぶって走っていたのはジェイ。

名波 浩監督も選手たちと一緒に走り込んだ。

フィジカルトレーニングの後はパスゲームなどのメニューを行った。 写真はこの日、20歳の誕生日を迎えた川辺 駿。

練習後は、報道陣の皆様よりいただいた誕生ケーキと記念撮影。 20歳となった心境を、こう語った。 「個人的に19歳は若い印象がありますが、20歳は“大人”というイメージです。20歳の誕生日を無事に迎えることができ、また改めて気持ちを引き締めていきたいです。ジュビロ磐田のJ1昇格、そして、目の前の世界大会ではリオデジャネイロオリンピック(2016年)という大きな大会がありますし、その意味でももっともっと成長していきたいと思っています。そのためにやはり一番いいのは、試合に出ることだと思いますし、常に試合に絡めるように練習していきたいです。さらにいいプレーができるようにさらに努力していきます」。

最新記事

更新月別