ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/4 トップチームトレーニング

9月4日(金)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 明日9月5日(土)の天皇杯2回戦・アビスパ福岡戦へ向けて最終調整を行った。

写真は全体練習前の円陣で選手たちに声をかける名波 浩監督。 明日の一戦へ向け、こう語った。 「1回戦を勝たなければ、この2回戦もなかったわけですし、そこは評価しています。選手たちの自信にもなっていると思いますし、この2回戦に勝てば、さらに自信がつくと思います。福岡にはリーグ戦で勝てていませんし、こちらが“チャレンジャー”です」。

ウォーミングアップの様子。

ウォーミングアップを行うチームキャプテン・岡田 隆。 明日の一戦へ向け、こう語った。

「福岡戦へ向け、チームとしてすごく集中している雰囲気があると感じています。個人的にここまでケガが多かったのですが、天皇杯1回戦(8月29日)で70分ほどプレーして、自信になりました。チームとしても勝つことができ、個人的にもまたケガをしなかったので、自分の中で大きな一歩だと思っています。1回戦で出たチームとしての課題を確認できていますし、その反省を生かしていきたいと思っています。明日の試合へ向け、まずは選手個々が最高の準備をして、その上で自分たちの役割を出すことが大事になると思います。しっかりコミュニケーションを取っていきたいです」。

最新記事

更新月別