ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

サッカースクール2015サマーキャンプ<5年生刈谷へ!>

今回は、5年生のキャンプの様子をご紹介します。 8月17日(月)~8月19日(水)の2泊3日で、愛知県の刈谷へ! 今回の参加者は91名!! たくさんのスクール生が参加してくれました。 バス車内では、DVD観賞をして楽しい時間を過ごしながら向かいました。

1日目、まさかまさかの・・・午前中は雨。 予定をしていた交流試合は、残念ながら中止。 ということで、碧南水族館への見学に変更。 色々な種類の魚を見ることができ、子供たちも大喜びでした。 じーっつくりと観察する子も。 そして! 午後になり、雨も止み! ミニサッカー大会を行いました。

水族館→ミニサッカー大会と、ようやく宿舎へと到着!! お風呂に入りスッキリしたところで、夕食タ~イム。 バランスの良いメニューを用意してくださり、とてもおいしくいただきました。

2日目は、地元チーム主催の「スポマネ杯」に参加して、交流試合を行いました。 うまくできたこと、できなかったことそれぞれあったものの、チームみんなで協力して、助け合いながら勝利を目指して頑張りましたね☆

お待ちかね! 夜には、大抽選会を行いました。 ジュビログッズやサイン入り色紙などたくさんの景品を用意しましたよー。 子どもたちは、「早く自分の番号が呼ばれないかな~」とわくわくしながら、1番違うだけで、「おしい~!!」と大盛り上がり! 最後は、GETした景品を持ってみんなで記念撮影。 そしてこの部屋でみんなで就寝zzz・・・

3日目も!「スポマネ杯」 チームみんなで、「優勝目指して頑張るぞー」と、円陣を組んで戦いました。

最後には表彰式があり、試合で活躍していた選手には賞状が渡されました!

記念撮影! 仲間と協力することや、お世話になった人への感謝の気持ちをなど、サッカー以外の部分でも成長できる、貴重な時間を過ごすことができました。

最新記事

更新月別