ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/1 トップチームトレーニング

9月1日(火)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はフィジカル系のトレーニングがメインとなった。

写真は8月29日(土)の天皇杯・北陸大学戦で左サイドバックとしてプレーした小川大貴。 その試合をこう振り返った。 「勝つことはできましたが、意図的に相手からボールを奪うシーンをさらに増やさなければいけませんし、攻撃面でもさらに連動してプレーしなければいけないと感じています。自分自身としても、もっともっとトレーニングからアピールしなければいけないと思っています」。

また、9月5日(土)の天皇杯2回戦・アビスパ福岡戦へ向けては、こう語った。 「自分自身、チャンスを得て、出場できるかまだわかりませんが、今週の練習でもいつも通りアピールして、出るための準備をしていきます。それと、北陸大戦の映像を見て、反省するところはしっかり反省して、チームとしてもコミュニケーションを取っていければと思います。3回戦進出を目指すことはもちろんですが、チームとしても、個人としてもリーグ戦につなげる意味でも勝ちたいです」。

フィジカルトレーニングの様子。

同じくフィジカルトレーニングの様子。

最新記事

更新月別