ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

サッカースクール2015サマーキャンプ<6年生奈良へ!>

前回、浜松会場6年生の関西キャンプについて紹介しましたが、今日は、磐田会場、掛川会場、島田会場6年生の奈良キャンプを紹介☆ 110名が参加! 奈良といえば、僕の中では、そう、「大仏」。 ということで、最終日には、東大寺への観光もプランに入れました。

宿泊先は、大和高原ボスコヴィラ。 おしゃれなコテージ! へ宿泊。 人工芝、天然芝のグラウンドが隣接しており、最高な施設! 子どもたちは最高なキャンプをすることができました。

食事もボリューム満点で、とても美味しかったです! 美味しいご飯を食べながらの、お友だちとも会話がこれまた楽しい時間。

1日目。 僕、松田けんとの、(奈良と言えば・・・せんとくん)ということで、「ジュビログッズ争奪☆けんとくん杯☆』とし、クワトロゲームを開催! いつもは各会場毎のチームで試合をしますが、この日は、各会場ごちゃ混ぜ! チームを作り、普段と違うゲーム展開!? キャンプならでのゲームを楽しむことができました。 他にも、ドッジボールなど行いました。 そして、宿泊先にて、「ジュビログッズ争奪☆けんとくん杯☆』のジュビログッズ贈呈式! せんとくんのお面をつけた僕が登場すると、子どもたちは、大笑いとまではいきませんでしたが、クスクスと。。。笑

2日目、3日目。 地元チーム(4チーム)と交流試合。 奈良県内の強豪チームと対戦し、悔しい思いが残る試合となりました。 そんな強豪チーム相手に、僕たちジュビロチームも得点を返し、その瞬間は、みんなで喜び合いました。

3日目サマーキャンプオリジナルTシャツをみんなで着て、東大寺へ。

鹿と触れ合い、子どもたちは大喜び! そして歴史のお勉強を。 僕たちコーチも、修学旅行などで子どもの頃に行った以来で、改めて見る奈良の大仏に感動しました。 中身の詰まった、充実した2泊3日の奈良キャンプでした。

最新記事

更新月別