ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

サッカースクール2015サマーキャンプ<3年生中伊豆へ!>

ジュビロサッカースクールでは、子どもたちの夏休み期間に、「2015サマーキャンプ」を開催! 小学3年生~6年生で、学年毎にちょっとだけ遠くへキャンプに! 今日は、3年生のキャンプの様子を紹介♪ 8月5日(水)~8月7日(金)の2泊3日で、中伊豆へ=3=3 参加者は、約100名!! と、多くのスクール生が参加してくれましたよ。 3年生の子どもたちのとっては、初めてのキャンプ★ 朝、8:00前にも関わらずハイテンション!笑 向かうバス車内でも、おしゃべりがとまらない。かと思えばzzz・・・

3日間お世話になる「ホテルワイナリーヒル」へ到着。 1日目は、スクール各会場毎の対抗試合! とにかく暑かった^^; ですが、 長旅の疲れも見せず元気に走り回ってプレーができましたね。

そしてそして、待ちに待った「夕食」 みんなで楽しく、おいしくいただきました。 ちなみに、管理栄養士さんが考案したスポーツ選手向けメニュー。

またキャンプでは、僕たちコーチがお届けする、 笑いあり!? のレクリエーションの時間もあります。 ゆるきゃら風なかぶりものをして、ビンゴゲームなどの司会進行を。 選手サイン色紙や、豪華なジュビログッズなどが当たるだけあって 子どもたちも大盛り上がり^^ 悩みに悩み、お好みのグッズをGETしていましたよ。

2日目は、地元の強豪チームと対戦。 「チームで協力して絶対に勝つぞ!」と挑みました。 とても貴重な経験となりました。

試合後は、みんなで仲良く記念撮影! (終わったころには腹ペコ...です)

2日目の夕飯は、バーベキュー。 お肉・スープ・カレー・フルーツ・かき氷などたくさんのメニューがなんと食べ放題。 みんなで食べるお肉の味はやっぱ最高! 子どもたちだけで、仲間と協力して、焼いて、食べて、片付けして。 楽しい時間が過ごせました。

キャンプ中は、自分たちでお洗濯をします。 上手に干せたかな??たためたかな? 一生懸命ハンガーに干してる姿。いいですね^^ あっという間の2泊3日。 キャンプ最終日には、「2015サマーキャンプ」オリジナルTシャツをプレゼント。 このTシャツを着て、帰ります。 帰りのバス車内では、ようかい体操で大盛り上がり!と思えばまたzzz・・・ 途中サービスエリアへ寄り、家族やお友だちへのおみやげをお買い物。

3年生にとっては、初めて経験することがたくさんのキャンプです。 交流試合などはもちろん、お友だちと過ごす2泊3日。 決められた時間の中での時計を見ての行動、洗濯、食事、荷造りなどなど。 日々成長する姿が輝いていました。

最新記事

更新月別