ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/20 トップチームトレーニング

8月20日(木)15時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は、サッカーバレーやミニゲームなどのメニューでコンディションを調整した。

写真はサッカーバレーで強烈なヘディングを放つ櫻内 渚。 前節・アビスパ福岡戦(8月15日)について、こう振り返った。 「内容としてはよかった試合でしたが、ただ、結果が出ていないという部分で、さらにチームとして我慢強さが必要だと感じています。ディフェンス陣としては失点をしないこと。その意味でもさらに我慢強くプレーできればと思います。それができれば、いい試合展開に持っていくことができると思います。個人的には攻守両面でさらにギアを上げていかなければいけないですし、球際でさらに厳しいプレーをしなければいけないと感じています。ここ2試合連続で自分のサイドから失点してしまっていますし、改めて練習から、相手にあと1歩寄せる、あと1メートル寄せるという部分をさらにこだわっていかなければいけないと感じています」。

同じく、サッカーバレーの様子。 この日の練習場はくもり。

練習前の一枚。 チームの激励に訪れたクラブOBの中山雅史氏。

最新記事

更新月別