ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/14 トップチームトレーニング

8月14日(金)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日8月15(土)のアウェイ・アビスパ福岡戦へ向けて最終調整を進めた。 写真はセットプレーの確認を行う名波 浩監督。 明日の一戦へ向け、こう語った。 「(アビスパ福岡について)新戦力のウェリントン選手がフィットしていますし、金森選手、鈴木選手など勢いのある選手がいるという印象です。ウェリントン選手はジェイと同じタイプのストライカーですし、その意味では“ストライカー勝負”になるかもしれません。福岡にはホームで負けていますし、その“お返し”ができればと思います。前節の京都戦(8月8日)は勝ち点2を失ったようなものですし、悔しい引き分けでした。ただ、選手たちには感情に左右されずにやっていこうと伝えています。選手間でいい声かけができていますし、言葉の“質”が変わってきていると思います。あと14試合、いい選手を使っていくということに変わりはありません」

ウォーミングアップ時に笑顔を見せる同監督。

こちらはアップを行うジェイ。 前節のホーム・京都サンガF.C.戦ではハットトリックの活躍。 「サッカーにおいてゴールを決めることは難しい作業ですが、チームメイトの助けがあったからこそ決めることができました」と語る。 また、今節のアウェイゲームへ向けては、「チームとして課題を修正できていますし、勝って帰ってきたいです」と意気込みを語った。

リラックスゲームでは技ありのヒールパスも見せていた。

最新記事

更新月別