ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/12 トップチームトレーニング

8月12日(水)16時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はパス練習や対人形式のトレーニングを行った。 写真はミニゲームで鋭い動きを見せていた駒野友一。 チーム状況について、こう語った。 「夏場、自分たちが1点を取ってから攻められることが多いので、守備をしっかり締めていくという努力を改めてしなければいけないと感じています。上手く相手のボールホルダーに行けていない部分もあるので、さらに連動した守備をしていくことが大事だと感じています」。 また、今節のアウェイ・アビスパ福岡戦(8月15日)へ向けては、こう語った。 「ウェリントン選手が新たに加入して、身長の高い選手が揃っているという印象です。そういう相手に対して、守備面でしっかりパスコースを限定していきたいです。セカンドボールの予測も改めて大事になります。前節の京都戦(8月8日)の引き分けをプラスにしていくためにも、次の試合が大事です。上位との対戦になりますが、チームとしていつもやっていることを継続していくことができればと思います」。

アップ時に笑顔を見せる同選手。 前節の京都サンガF.C.戦ではジェイの先制点をアシスト。 「クロスの本数としてはまだまだ少ないので、さらに増やしていくことが大事です」と語る。

ミニゲームの様子。

同じくミニゲームの様子。

最新記事

更新月別