ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/11 トップチームトレーニング

8月11日(火)16時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はフィジカル系のトレーニングと対人系のトレーニングを行った。 写真はこの日、26歳の誕生日を迎えた櫻内 渚。 心境をこう語った。 「チームを引っ張っていくという開幕前の目標は変わりませんし、26歳になってもそれを意識していきたいと思っています。これからもさらに成長するために今練習しています。チャンスをもらえていますが、パフォーマンスは落ちていると感じていますし、さらに上げていかなければいけません。個人的に得点は取れていますが、やはり守備で失点をゼロに抑えなければいけないと感じています。その意味では改めて自分の“足元”を見てやっていきたいと思います」。

フィジカルトレーニングを行う同選手。 「26歳になりましたが、まだ何も成し遂げていないと感じてますし、チームとしてJ1に上がることが目標です。そのためにもチームの中でもっともっと成長しなければいけませんし、その中で日本代表が見えてくると思っています。残り14試合ということで、体が潰れても戦うという気持ちでいます。チームのために常に全力を出し続けていきたいです」(同選手)。

4対2のパスゲームの様子。

この日は夏休みシーズンということもあり、 平日にもかかわらず、約200人のサポーターが練習場へ駆けつけた。

最新記事

更新月別