ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/6 トップチームトレーニング

8月6日(木)16時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はゲーム形式のトレーニングなどを行い、8月8日(土)のホーム・京都サンガF.C.戦へ向けて調整を進めた。 写真はゲーム形式のメニューで鋭い動き出しを見せ、攻撃の起点を作るジェイ。

今節の京都サンガF.C.戦へ向け、こう語った。 「もちろん今の自分のゴール数(11得点)は嬉しく思っていますし、続けていきたいと思っています。ただ、一番大事なことはチームの結果です。京都戦もチームが勝利するためにプレーします。(シュートについて)イギリスには『宝くじは買わなければ当たらない』ということわざがあります。やはりシュートは打たなければ入りませんし、必ずシュートを打つことを心掛けています。京都戦でもとにかく相手の嫌がることをしていきたいですし、その意味でも積極的にシュートを打っていきたいと思っています」。

ウォーミングアップとして行ったハンドボールではリラックスした表情も見せていた。 今節の京都サンガF.C.戦では8月8日という日付とジェイの背番号『8』にちなみ、 サポーター先着1万名様に同選手のお面をプレゼント。 それについては、こう語った。 「自分自身の“顔”に圧倒されてしまうかもしれませんね(笑)。それはジョークです(笑)。京都戦でもサポーターのみなさんからたくさんのパワーをいただけると思っています。ジュビロサポーターのみなさんは日本の中で最も素晴らしいサポーターだと思っています。そのサポーターのみなさんの前で誇りを持って戦いたいと思っています」。

最新記事

更新月別