ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

ジュビロ磐田U-15:小林篤毅選手/ジュビロSS磐田:平田徳士選手が「Jリーグ選抜ベトナムキャンプ」に参加。

7月25日より本日8/1まで、ジュビロ磐田U-15所属の小林篤毅選手(1年生)と、ジュビロSS磐田所属の平田徳士選手(2年生)が、「Jリーグ選抜ベトナムキャンプ」に参加しました。 と、いうことで少しだけですが、レポート( ..)φ (前列中央:5番/小林篤毅選手)

宿泊先・トレーニング会場は、「PVF」。 「PVF」とは、ベトナム全土からスカウトで選出された10歳~18歳の子どもたち約180名が在籍している、プロサッカー選手を育成する機関。 ちなみに、Jリーグは2012年8月より、ベトナムリーグ(Vリーグ)とパートナーシップを締結しています。 ベトナムは現在雨季。 ということで、到着したときは、激しい雨。 そんな中トレーニングに励みました。 午前中、練習。 午後は、試合。 という慣れない地では、なかなかハードなスケジュール。 (後列一番右:5番/平田徳士選手)

宿泊先のホテルは、日本食はなく、ベトナム料理がずらり! そして部屋のエアコンが使えない;; とにかく暑い! 廊下にコウモリが飛び込んできたり!笑 様々な、経験をし心身共にたくましく鍛えられてます!!

1年生と2年生は、宿泊先は同じですが、試合会場等はバラバラでした。 貴重な2ショットを! この8日間での2人のひとまわり、ふたまわりも成長した姿を期待☆

最新記事

更新月別