ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/31 トップチームトレーニング

7月31日(金)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 8月1日(土)のアウェイ・ファジアーノ岡山戦へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップをチェックする名波 浩監督。 明日の一戦へ向け、こう語った。 「(ファジアーノ岡山について)難しい相手ですし、あの順位(※15位)にいることが不思議なチームです。ボックス内の守備の構築の部分で、最後のところで体を張るという印象ですが、その中で上手く突いていきたいです。 また、前節のセレッソ大阪戦(7月26日)では立ち上がりに失点していますし、改めて入り方が大事になります。岡山との前回対戦(第7節・4月11日)でも立ち上がりに失点しているので。 連戦を終えてリフレッシュすることができましたし、ここから勝ち続けるしかありません。(上位に)ずっとしがみついていくということに変わりはありません。8月の最初のリーグ戦ですし、7月を勝って終わらせることができなかったので、ここで勝って流れを変えたいです」。

クロスからのシュート練習の様子。 櫻内 渚が正確なクロスでゴールをアシストしていた。 明日のアウェイ戦へ向けては、こう語った。 「岡山は手強いチーム、粘り強いチームという印象です。その中でも自分たちの攻撃的なスタイルを出しつつ、目に見える結果を出さなければいけないと感じています。我慢強くやることを改めて意識していきたいです。連敗を阻止したいです。 攻撃面ではバリエーションをさらに増やせればと感じています。サイドからの攻撃、中からの攻撃、それからミドルといった部分を使い分けることができればと思います」。 また、岡山県の作陽高校出身ということで、「知っている方も見に来てくれると思うので、成長した姿を見せることができれば」とも話していた。

ウォーミングアップとして行ったリフティングの様子。

最新記事

更新月別