ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/21 トップチームトレーニング

7月21日(火)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 7月22日(水)のアウェイ・FC岐阜戦へ向けて最終調整を進めた。 写真はGK陣の居残りシュート練習で、自らシュートを打つ名波 浩監督。 FC岐阜戦へ向けて、次のように語った。 「(岐阜について)正直、何をやってくるかわかりにくい部分もありますが、こちらとすれば前回の対戦で負けているわけで、リベンジしたいという気持ちが強いです。相手にとってはホームゲームですし、前に出てくると思いますし、その隙を上手く突ければと思います。このタイミングで岐阜と対戦できることを前向きに捉えています。相手は下位(22位)ですが、こちらとすれば前回の対戦で負けていますし、相手もこちらのそういう気持ちを跳ね返そうという姿勢で来ると思います。その意味でも千葉戦と同じ気持ちでプレーすることが大事だと思います」。

ジェイとコミュニケーションを取る同監督。 前節のホーム・ジェフユナイテッド千葉戦(7月18日)で決勝点を決めたジェイについて、「JリーグのスピードやJ2の水という部分に順応する能力も高く、常にワールドクラスのプレーを見せてくれるという“ワクワク感”があります。今後も期待しています」と高く評価している。

全体練習を終え、クールダウンでピッチを歩く選手たち。 この日の練習場も昨日に続き晴れ。 東海地方ではすでに梅雨明けが発表されており、連日厳しい暑さとなっている。

最新記事

更新月別