ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/20 トップチームトレーニング

7月20日(月・祝)16時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 まずはウォーミングアップとしてハンドボールを行った。 2人1組となって手をつなぎ、コミュニケーションを取りながら行われた。 写真は前節のホーム・ジェフユナイテッド千葉戦(7月18日)で決勝点を決めたジェイ。 今季10点目となったが、「ゴール数より、どれだけチームに貢献できたかが大事」と語る。 今節のアウェイ・FC岐阜戦へ向けては、こう語った。 「前回の対戦では残念な結果となりましたが、すぐに再戦できるということはいいチャンスだと捉えています。我々とすれば、とにかくコンスタントにプレーすること、いつも同じ気持ちを保つことが大事だと思っています」。

こちらはゲーム形式のトレーニングを行う松井大輔。 前節のジェフユナイテッド千葉戦では3試合ぶりに先発出場し、勝利に貢献した。 今節のFC岐阜戦へ向けては、意気込みをこう語った。 「千葉戦では最後の最後まで諦めることなく、全員の力でゴールを取れました。ただ、もう終わった試合ですし、次を考えていくことが大事です。相手もハードワークしてくると思いますが、こちらもやることは変わりません。いつも通りプレーすることが大事だと思います。同じ相手に2度負けないという気持ちが一番大事だと思います。ジュビロが強いということを見せたいです」。

この日の練習場は晴れ。 約250人のサポーターが練習場に駆けつけた。

最新記事

更新月別