ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/16 トップチームトレーニング

7月16日(木)16時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はゲーム形式のトレーニングで鋭いクロスを上げる太田吉彰。 第22節のホーム・カマタマーレ讃岐戦(7月8日)より2試合連続で先発出場している。 今節のホーム・ジェフユナイテッド千葉戦(7月18日)へ向けては、こう語った。 「上位対決ということをあまり意識しないで、自分たちの戦い方を信じて、貫くことだと思います。アグレッシブに戦うこと、球際で負けないこと、そして、走ること。そういった部分をしっかりやっていきたいです。どんな相手でも勝ち続けること、やり続けることが大事だと思います。(後半戦について)上位に食らいついていきたいです。目標はJ1昇格です。そのために選手個人がそれぞれできることを考え、しっかりやっていくことが大事だと思います」。

ゲーム形式のトレーニングでクロスを上げる同選手。 この日のトレーニングについては、 「守備の位置、連係、コンディションなどの面を確認できました」と語った。

この日の練習場は曇り時々雨。 時折、叩きつけるような激しい雨が降った。 また、16時開始の練習ということもあり、練習途中からはナイター照明を使用した。

最新記事

更新月別