ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/15 トップチームトレーニング

7月15日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はフィジカルトレーニングや対人形式のトレーニングを行った。 写真はフィジカルトレーニングを行う駒野友一。 前節のアウェイ・栃木SC戦(7月12日)について、「早い時間帯に追加点を取れたことがよかったですし、最終ラインとして失点ゼロに抑えることもできてよかったです」と振り返った。

フィジカルトレーニングで軽快な動きを見せる同選手。

対人形式のトレーニングで、スペースへ動き出す同選手。 今節のホーム・ジェフユナイテッド千葉戦(7月18日)へ向けては、こう語った。 「ここから3連戦になりますが、そのうち2試合がホームゲームですし、アウェイゲームも岐阜戦(7月22日)ということで、移動距離の面でも自分たちにプラスだと思います。ここから連勝するためにも、まずは連戦の初戦となる千葉戦が大事だと思います。内容的にもいいサッカーをしたいです。連戦の中でも運動量が大事になりますし、攻撃的なサッカーをしたいと思っています。チームとしてやるべきことをしっかりと継続させていきたいです」。

全体練習後の一枚。 この日は夏本番を思わせる厳しい暑さに…。 あまりの暑さに、櫻内 渚とジェイはピッチサイドで水を浴びていた。 かなりタフな環境ではあったが、 名波 浩監督は「ピリピリした雰囲気があった」と練習を振り返る。 今節・ジェフユナイテッド千葉戦へ向けた調整が始まった。

最新記事

更新月別