ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/9 トップチームトレーニング

7月9日(木)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はリカバリーとしてウォーキングを行うジェイ。 ピッチを歩きながら、複数のチームメイトとコミュニケーションを取っていた。 昨日7月8日(水)のホーム・カマタマーレ讃岐戦については、こう振り返った。 「いいサッカーができましたし、いい感触を得ることができています。ポゼッションができ、シュートをたくさん打つことができました。勝ち点3を目指してプレーしましたし、昨日のようなゲームを続けていければと思います。90分過ぎまで賢い試合運びができました。試合終了間際にアンラッキーな形で失点してしまいましたが、チームはいつも一つです。やるべきことはやれたと思っています。昨日の戦いに自信を持ち、次の試合に臨みたいと思っています」。

今節のアウェイ・栃木SC戦(7月12日)へ向けては、こう語った。 「チームとして何かを変えるという部分はありませんし、課題という課題もありません。我々のスタイルを貫くことだと思います。我々は常にチャレンジャーですし、チームを信じ続けることが大事だと思います。昨日、サポーターのみなさんは残念な気持ちになったと思います。ただ、チームは一つになっていますし、こういう時だからこそ、サポーターのみなさんと選手たちが一体となって戦っていければと思っています」。

この日は、昨日のカマタマーレ讃岐戦の先発組はリカバリー。 それ以外のメンバーはパスゲームやゲーム形式のトレーニングを行った。

最新記事

更新月別