ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/3 トップチームトレーニング

7月3日(金)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 写真は練習前に選手たちとコミュニケーションを取る名波 浩監督。 チーム状況をこう語った。 「(前節・愛媛FC戦について)“主導権”という部分ではまだまだですが、ただ、気持ちが入っていました。セットプレーも相当集中していたと思います。ただ、チームとしてもう少しシュートを打てたシーンがありました。(ロアッソ熊本について)齊藤(和樹)選手を中心とした攻撃を仕掛けてくると思いますし、カウンターもありますし、ワンタッチのリズムのいい攻撃もあると思います。それと、豊富なセットプレーもあります。思いきった戦い方をしてくると思いますが、受け身にならないことです。今節から3連戦ですが、そのうち2つをホームでやれることは大きいです」。

7月はジェフユナイテッド千葉やセレッソ大阪と上位陣との対戦を控える。 「7月の6試合が大事です」と語気を強めた。

ウォーミングアップの様子。 この日は激しい雨の中、パスゲームやリラックスゲームなどのメニューで汗を流した。

最新記事

更新月別