ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/1 トップチームトレーニング

7月1日(水)14時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 写真はフィジカルトレーニングを行う宮崎智彦。 6月28日(日)のアウェイ・愛媛FC戦では久々に左サイドバックとしてプレー。 「自分の一人の力ではなく、周りがサポートしてくれましたし、不安はなかったです」と振り返る。 今節のホーム・ロアッソ熊本(7月4日)へ向けては、 「ここからは3連戦になりますし、改めてチーム一丸となって乗りきりたいです。まずは熊本戦が大事になりますし、しっかりと準備していきたいです」と語った。 名波 浩監督は愛媛FC戦の同選手のプレーを、 「何も心配していませんでしたし、よく声も出してくれました」と評価していた。

パスゲームの様子。 雨の中、この日はこの他にクロスからシュート練習やゲーム形式のトレーニングを行った。

また、この日の練習前、長年クラブハウスの清掃や練習ウェアの洗濯などを担当し、 このたび退任される後藤さんが選手・スタッフの前で挨拶しました。 「長い間お世話になりました。ぜひJ1に昇格してください!応援しています!」と激励のメッセージをいただきました。

最新記事

更新月別