ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/27 トップチームトレーニング

6月27日(土)、愛媛県新居浜市内にある『新居浜市営サッカー場』でトレーニングを行い、 明日6月28日(日)のアウェイ・愛媛FC戦へ向けて最終調整を進めた。 練習時の新居浜市内の天候は雨。 気温はそれほど上がらず、涼しい中でトレーニングを行った。 写真は練習前の円陣の様子。

こちらはセットプレーの確認で、選手たちの動きをチェックする名波 浩監督。

パスゲームの様子。 スタンドには、同会場の別コートに試合で訪れていた小学生が大勢詰めかけた。 練習後の選手コメント ■上田康太 「試合2日前にこちらに移動させていただき、いいコンディション作りができていますし、いいトレーニングができました。みんな声が出ていましたし、楽しむところは楽しんでやれました。明日は厳しい戦いになりますし、いい準備ができています。(愛媛FC戦へ向けて)勝ち点3を持って帰らなければいけない試合です。まずは自分たちがやるべきことを整理して、それを100パーセント出すことだと思います。そして、内容的にいいサッカーをすることも大事ですが、まずは相手よりも走ることが大前提だと思います」。 ■松井大輔 「環境が変わった中で、新鮮な気持ちでトレーニングできました。いいムードで練習できましたし、このムードを試合に上手くつなげて、上手く流れを持ってくることができればと思います。(愛媛FC戦へ向けて)大事な試合です。難しい試合になることはわかっていますし、最後まで戦う気持ちを持ち続け、勝って帰りたいです」。

最新記事

更新月別