ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

国分寺まつりに参加しました

6月13日(土)、磐田市の国分寺史跡公園にて、「2015国分寺まつりIN遠江」が行われました。 9時の開会式には社長の木村が登壇。 会場内ではジュビロくんとジュビィちゃんが、シャボン玉で遊んだり記念撮影をしたり、皆さんと楽しい時間を過ごしました。 「天平の蹴鞠再現!」には、清水選手、上原選手、志村選手、岩元選手が参加。 京都蹴鞠保存会のご指導の元、蹴鞠を初体験&再現いたしました。 鹿の皮で作られた、約卵2個分という軽さの「鞠」を蹴るのは、いつもと勝手が違い大変難しいようでしたが、数回続いた際には大きな拍手もいただき、大変貴重な体験ができました。

最新記事

更新月別